カルクウ.blog
狩る、そして食う そんな遊びの日々の記録

  ,--/--/-- (--)
旨スズキにポワレは似合わず?   ,2012/10/30 (火)


今夜はヒラスズキをポワレに、と思ったけど
料理の前にちょびちょび切り身をスライスして刺身で食うとメッチャ旨い。
どんどん切り身が小さくなって1/3ほど食っちゃった。

さてポワレ。皮だけをカリッカリに揚げて、身の方は油を掛け回して火を通す。
一緒にポテトも揚げてしまえば、フィッシュ&チップスって感じだな。
野菜っケが欲しかったので、ピーマン&玉ネギをみじん切りにして
ビネガー・オリーブ油・塩で適当に混ぜたのをトッピングして出来上がり。
ふむ、まあ、普通に美味しいかな。

今回のスズキは刺身で食うほど旨い1本だけれど、ポワレではインパクトに欠ける。
この食い方は美味しくないスズキでも安定して美味しく食べられる料理だけれど
旨い個体の時にはやらなくてもいいかも。それとも活かしきれてないのかな?

今回のスズキは身が美しい。特上品だな。

ポテトと一緒にカリッと揚げる

普通に美味しいけど、特上さは活かせてないか


新しいコメントを書く

管理者にだけ伝える(非公開)

この話題へのコメント

この記事へのトラックバック

